自転車専門のカスタムペイントショップ

COOK PAINT WORKS

こんばんは。

台風が近づいている本日はこちらのペイントが完成しました。

007

TVTのオールドカーボンフレームをリペイントしました。

以前のペイント画像は撮り忘れてしまいましたが

いい感じにヤレていました笑

比べられなくてすみません。。

そして今回のサンプルはこちら。

01

上の画像のピナレロフレームのペイントと同じ感じにと言うご指示でした。

008

009

小さく入ったTVTロゴがシンプルでかわいいですね。

010

同じ様な雰囲気になったと思います。

最近はお任せペイントも増えてきましたが、この様にしっかりとした

指示書があれば同じようにペイントをする事も可能ですので

自分で考えてそれ通りにペイントしてもらいたい!と言う方がいらっしゃいましたら

ぜひお問い合わせください。

指示書は手書きの物でも構いません(わりかし正確に書いて頂けると助かります笑)

100%オリジナルカスタムペイントいかがでしょうか。

それではまたー。

 

お任せKUOTA

こんばんは。

雨が降ると工房の室内温度が下がるので助かります。

でも雨ばっかりは嫌ですね。

本日はこちらのペイントが完成しましたので

ブログアップします。

完成図から。

004

フレームはKUOTAのカーボンフレームです。

それを今回もお任せペイントのご依頼でした。

シンプルなペイントですがフレーム内側とロゴの塗り分けだけで

シックで男らしいペイントになりましたね。

002

005

006

ベースカラーの艶消しとロゴと塗り分け部分の艶有りの差がある感じが

高級感出していますね。

今回も素敵なお任せペイントが完成しました。

只今、カスタムペイントの受注を大変多く頂いていますが

順次仕上げておりますので、お待たせしている方はもう少々お待ち下さいませ。

それではよろしくお願いします。

EQUILIBRIUM 再び

こんばんは。

本日はまたまたこちらのEquilibrium Cycle works様のカスタムペイントが

完成しましたのでブログアップします。

完成図。

009

今回はこちらのEquilibrium Cycle worksのブラッドさんの私物フレームを

料理長お任せペイントで施しています。

本格的なCXレーサーフレームで44mmヘッドチューブにスルーアクスル、

そして油圧ディスクブレーキを採用したCXでは旬なフレームとなっていますね。

最新スチールクロスだね。

011

ペイントはと言うと、イエローとブラックの塗り分けで

シートチューブ塗り分けの境界線にデザインカットされた

ブルーメタリックをライン代わりに。

発想がとてもおもしろい。

012

色の塩梅もいい感じです。

こういうペイントはお任せペイントでしか出来ないと思います。

考えに考え込んだペイントよりも少し頭を柔らかくして、シンプルな色を

チョイスし、アクセント的な要素を入れるだけで抜群にかっこよくなる。

これはペインターだけにしか分からない手法だと思いますので、

カスタムペイントをやってみたいのだけど、いまいちよく分からないなという方は

お任せペイントでのご依頼をお勧め致します。

もちろん打合せ時に好きな色だったり、ロゴをどうするかだったり

それとご予算なんかも含めて色々な事をヒアリングをしながら決めていくので

お任せペイントとは言ってもお客様のイメージしているものと

そんなに距離は遠くはならないと思います。

後は出来上がるのをワクワクしながら待つのみ。

ぜひぜひお任せペイントを選択肢の1つに入れておいて下さい。

唯一無ニの素敵なフレーム作っちゃいましょー。

それではまた!

こんばんは。

工房より外の方が涼しいのはなぜか。

最近暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑い日は始まったばっかりなので体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さて本日はこちらのカスタムペイントが完成しましたのでブログアップします。

完成図から。

009

こちらはSurly Stragglerフレームです。

ただの単色ブラックっぽいですね。

がしかし。

011

non Drive sideはをホワイトに変身!

すごっ。

これは一度で二度美味しいの法則だ。

チョコパンとクリームパン。

010

今回のサンプルは2色パンではなくこちら↓

0367

マジンガーZに出てくるキャラクターのあしゅら男爵がサンプルでした。

漫画のキャラクターをもペイントのサンプルにしてしまうこちらのご依頼主様も

なかなかレベル高いですよ。

今回も楽しくてインパクトのあるカスタムペイントが完成しました!

これから少しづつですがカスタム上がってくる予定ですので、楽しみにしていて下さいね。

それと明日の告知です!

弊社飲食部門のLUGがお引越しして明日14日(金)にレセプションパーチーを行います。

そして15日(土)のオープン当日はCadenceイベントも合わせてスタート。

なんか楽しくてワクワクする様な事でいっぱいだね。

新生LUGパワーアップしているみたいなので、ぜひ遊びに来て下さいねー。

1-

以下詳細です。

 

*LUG HATAGAYA オープニングスケジュール*

7月14日(金) 19:00 ~ 22:00 オープニングパーティー

エントランス 1000円、ドリンクすべて500円

お食事はたくさんご用意してます。無料です。

 

7月15日(土) 11:00 ~ 26:00 通常営業 / Cadenceイベント開催

7月16日(日) 11:00 ~ 26:00 通常営業 / Cadenceイベント開催

7月17日(月/祝) 11:00 ~ 26:00 通常営業 / Cadenceイベント開催

7月18日(火) おやすみ

7月19日(水) 11:00 ~ 26:00 通常営業 / Cadenceイベント開催

以降通常営業(Cadenceのイベントは23日日曜日までです)

 

渋谷区幡ヶ谷2−19−1

03-6300-4616

http://lug-hatagaya.com

EQUILIBRIUM cycle works 2017夏

こんばんは。

最近このEQUILIBRIUMの単語を検索せずに打てるようになりました。

という事は、ブログの登場回数も多いってことですね。

そんなEQUILIBRIUMのカスタムペイントがまたまた完成しましたので

ブログアップします。

001

季節感がドンズバ。

ロゴがEZ DO DANCE

ベースカラーはメタリックパープルで

ロゴカラーはネオングリーン、ネオンイエロー、ネオンピンクを使ったグラデーション。

004

005

ENVEフォークの裏側にもEロゴで埋め尽くしてグラデーション。

003

リアのブリッジ部分にも同じくグラデーションで。

アメリカにこういうグミ系のお菓子ありますよね。

たべるとちょっと美味しいやつ。

006

そしてエンブレム中にも。

ロゴを少しアレンジするだけでこんなにおもしろいペイントになるのかー。

フムフム。

今回も素敵なペイントの完成です。

EQUILIBRIUM cycle workのHPにもCookでカスタムペイントさせて頂いたフレームを

ご紹介して頂いていますのでこちらの方もチェックしてみて下さい。

最近はだいぶ夏らしい暑さになってきましたので、水分補給はこまめに

お願いします。

それではまたー。

DEROSAリペイント

こんばんは。

本日はこんなペイントが完成しましたのでブログアップします。

完成図。

012

フレームはDEROSAのカーボンフレーム。

眩いほどのネオングリーンです。

DEROSAロゴは塗り分けでペイントしています。

013

014

単色でロゴのみのシンプルなペイントですが存在感あってかっこいいぞ。

016

そして、シートポスト&ステム一体型のハンドルをマッチペイントです。

パワーアップした。

これ組んだら絶対イケてるバイクになりますね。

ブラックのパーツももちろん似合うけど、合えてのシルバーパーツで組んでも

おもしろいかも。。

想像が膨らんでしょうがない。僕のじゃないけど。

今回も素敵なペイントの完成です。

Instagramの#cookpaintworksで検索すると僕らでアップした画像や

お客様からアップして頂いた画像が盛り沢山ありますので、

今からペイントをお考えの方などいらっしゃいましたら

ぜひこちらのIntagramをチェックしてみて下さいね。

正直おもろいのいっぱい溜まってます。

自信有り。

それではよろしくお願いしまーす。

こんばんは。

本日はコチラのカスタムペイントが完成しましたので

ブログアップします。

002

ベースカラーはシンプルなソリッドグリーンにオリジナルロゴをフォークに

塗り分けでペイントしています。

ご依頼頂いたお客様はアメリカ人のフレームビルダーの方で今回アメリカで製作して

観光がてら日本にフレーム持ってきてペイントのオーダーを頂きました。

お客様の滞在期間が長かったので何とか間に合いましたよ。。

003

005

トップチューブ&フォークロゴは全てビルダーさん考案のオリジナルのロゴです。

ロゴカラーはカッパーカラー。

月と鶴。

ジャパニーズスタイルだね。

「ニホンダイスキッ!」って言ってました笑

嬉しいですね~

004

お渡し時にはとても喜んで頂きました。

今回も素敵なフレームをペイントさせて頂きましたー。

こんなオリジナルのロゴも新鮮でなんかいいなーと思いました。

ご自分で考えられたロゴ等もデータをお持込であれば

1カ所2,000円でお好きな色にしてペイントで入れられます。

意外と知られてない。

ロゴデータをこちらで作製させて頂く時は、

データ作製料10,000円のアップチャージとなりますのでよろしくお願いします。

それではお問合せお待ちしておりまーす。

Rusty…

こんばんは。

明日は大雨予報みたいです。

メッセンジャーの方達はセーフティーデリバリーでね。

そして、雨の日に一日乗ったスチールバイクはピラーを抜きバイクを逆さにして

パイプに入った水をしっかり出してから防錆用オイルをパイプの中にシュッと吹きかけると

フレームは長持ちします。

そのままにしちゃうとBBの中で抜けきれなかった水がフレーム内で錆びて

坂で立ちこぎしてたら足元からパキっていう音しちゃう可能性ありなので

大事なフレームのケアはしっかりとだよ。

そんな本日はフレームのケアを怠ったいい例をみんなにお見せしちゃおうかな。

015

フレームはEQUILIBRIUM Cycle Works

フレームの外が錆錆です。

海の底から上がってきたみたいな感じになってるけど

実はこちら錆ペイントで施しています。

この錆のリアルさはすごいの一言。

もう一度言います、錆ペイントです。

019

ENVEのステムとクロスフォークもマッチ錆。

カーボン錆びてるよー笑

016

017

ベースカラーはマットグリーンで軍用車っぽい雰囲気。

カーボンフレームとかでこの錆ペイントをやってみたいですねー。

CannondaleとかSpecialized、Trekとかで。

ばっちりおもしろいと思います!

ちなみにこの錆ペイントの料金は50,000円となっています。

基本料金(ベースカラー)は別となります。

我こそはと言う方がいらっしゃいましたらチェレンジお待ちしております!

それではまたー。