いよいよ日も短くなり、冬の訪れを感じる季節になってきましたね。

 

こんばんは僕です。
 

ステイホームは捗っていますでしょうか。
 

まずはインスタグラムから。

残念ながら写真に収める事ができなかったので、お客様の投稿からお借りいたします。

 
 


 

INDEPENDENT FABRICATIONからロードのCrown Jewelです。
 

もともとチタンの素地にデカールロゴのみ。カーボンフォークにカスタムペイントをしておりましたが、この度フレームフォーク、ステムでのスペシャルカスタムペイントを頂きました。
 
 

今回はカモ柄のお任せということで、リアバックのチタンはむき出しにしてリフレッシュ。
ローフィニッシュができるのはチタンとステンレスの特権。錆びないし、このシルバーの感じはペイントではできないのでかっこいいですよね。
 
 

 

この投稿をInstagramで見る

 

46-M(@maxandolive_papa)がシェアした投稿


より本格仕様にするためつや消しでのフィニッシュ!本当細かいですが、オーナーの拘りが垣間見れますね。

 
ペイント完成後、早速乗り回しているみたいで良かったです。

 
これからも是非大切に乗り回して下さいm(__)m
 
 
さて続きましてこちら、、、
 


 
僕の甥っ子が誕生日だということで、5つ上の姉からストライダーのペイントがきました。
 
お任せでいいからやってくれ!
無茶振りでしたので、個人的にやってみたかった塗装をいってみます。
 

 

 
まずは下地のサフを吹いてからベースカラーのブラックを塗ります。
 
続いて、
 

 
ここでサランラップの登場。
 
これで模様をつけます。
 



 
メタリックシルバーの塗料をポンポンつけていくとこんな感じの模様が入っていきます。
大理石みたいな雰囲気ですね。
 
そして

 
この上にキャンディーレッドにを塗ります。
 

キャンディーを塗るとブラックはそのまま残り、シルバー部分に色がついていきます。

 
 

 
下半分はキャンディーレッド、もちろん上半分にも別の色を入れて、ロゴもばっちり入れます。
 
4歳児のファーストバイクにもしっかりね。
 
そしてなんやかんやで完成!!
 
 

DSC00260 (1)
Strider
 
ラップペイントで赤と青のフェードにしました。
リクエストだった好きな青色にはちゃんと答えて、バッチリ仕上げました。
 
ロゴも白単色に見えるけど、ちゃんと黒の影入れました。
 
Strider
Strider
 
もちろんキャンディーは透ける塗料なので赤と青の境目はうっすらパープルになってます。
 
メタリック、ソリッドカラーで作る色よりもキャンディは綺麗な色が出ますね。キラキラした感じが色味がキャンディならでは。
 
艶の出方もいつもより増しているような感じさえしますね。
 

Strider
DSC00263
 
しかもこの14Xというモデルはブレーキがつきます。今はキックバイクとして組んでいますが、リアホイールにはシングルコグがついて、クランクもばっちり付けられるので自転車にも進化します。
なので本当にファーストバイクにはぴったり。(ブルーラグ各店で販売しております)
 
 

甥っ子が成長して乗らなくなってもずっと飾っていてほしいな〜とおじさんは思います。
 
 
そんな大人顔負けStriderのペイント紹介でした。

それではまた!!