こんばんは、今日のブログです。
お久しぶりの投稿になってしまいましたので、書きたいことお知らせしたいことが沢山でございます。

まずは重大発表

 

 

長らくご覧いただいておりましたCookのホームページをリニューアルしましたー!
ぜひ見てください!

変わったところはご覧頂ければ一目瞭然ですが。以前のホームページよりもカスタムペイントの写真を大きくして見やすくなりました。
そして塗装の料金表をざっくりですが写真付きで作りました。

 

 

自転車の塗装の場合、フレームの材質(鉄、アルミ、カーボン、チタン等々)によって基本料金が変わります。

そして塗りたいお色や、塗り分け、デザインによっても変動していきます。
もちろんフレームのみやフォークのみ。ご希望あればそれに沿った塗装もできます。

 

ホームページにある料金案内はその参考料金になるので、詳しくはhello@cookpaintworks.comまでメールでお問い合わせ下さい。m(_ _)m

 

 

そして続いてのお知らせは、Youtubeですね。
もうとっっくに公開しているのでご覧になられた方も多いいかと思います。(ありがとうございます)

こうやってブログやSNSで塗装の投稿はやっていても、塗装の工程を動画で撮影したのは初めて。
メカニック動画では谷さんやダンダンもやっていたけど、これ本当に緊張しますね。

失敗したらどうしよう。。が頭の中に駆け巡りましたが、なんとか無事完成しました。

塗装パートから始まり、代々木公園のセントくん組み付けパートまでのドラえもん・セントの大長編動画になっております。
ぜひお時間あるときに見てくださいね。

.
.
.

そんな感じでありがたくもお忙しくさせて頂いている令和3年春。

髪も伸びて来たということで去年末幡ヶ谷にできた床屋HUBにいってきました。

 

 

こちらがその店長のナガオカさん。
髪を切るついでにナガオカさんの塗装案件も相談しました。

 

 

そしてその対象のフレームはAllCityのMr.Pink
AllCityについてはこれで3台目になるとかで、生粋のALlCityマニア。
髪を切る代わりに塗装頑張るぜ!ということで引き受けます。

そして塗装内容を決めていきます。

 

 

こ、これは?
床屋「Roland909という昔の機材です。色をこの感じでいい感じにして下さい。」
僕「そんなの見たことも聞いたこともないのに、できないよ!」
床屋「実物は高価で持っていないので、この画像で色は判断して下さいね」
「そんなのできっこないよ!」
という感じで色のMTGは完了して作業をしていきます。

もちろん画像でのカラーサンプルも大丈夫ですが、画面と実物では色の写り方が変わるので多少は色がブレますm(_ _)m
そして完成がこんな感じになりました。

 

ALLCITY

ALLCITY

ALLCITY

ALLCITY

 

塗り分けのパターンは折角なのでAllcityのパターンで色を909でいきます。
グレーをメインにオレンジをラインで区切り、薄いオレンジ濃いオレンジでグラデーションをイメージします。
ラインはストレートに見えそうで湾曲してるのがポイント。良い勉強になりました。

 


 

最後にロゴの塗り分け動画をどぞ。
単色だけじゃなくてカスタムも頑張っていきたいぜ!

そんな感じでよろしくお願いします!