こんばんは、12月のブログです。

毎年毎年、1年が早いと言ってる気がします。そして年々それが早まっていると。

 
子どもの頃は早いという自覚がなかったのに、歳を重ねていくとそれが顕著に感じると思います。
 

ある人がこんなことを言っていました。
 
 
 

子どもの頃は経験したことが少ないから、毎日新しく感じることが多く、1日が早く感じない。
大人になるとあらゆることの経験が増えて1日が早く感じる。と
 
 

 
例えるなら「遠足の行きのバスは長く感じるけど、帰りのバスはあっという間だということ」
 
 
つまり12月は帰りのバスの最中なのかもしれない。(ぼやぼやしてられないぜ)
 
 
 
 

そんな師走の今週末。
 
 

COOKPAINTWORKSは久々のイベント出店を致します!!!
 
 


 
 

 
自転車のイベントではおなじみバイクロアに出店致します。
 
 

今回ももちろんブルーラグと一緒に行きますが、僕らCOOKはハンドメイドペインターブースとして、ペイントの展示出店をします。
 
最近塗ったカスタムペイントのフレーム、完成車。色々ともって行きます。
 
 

車種によっては試乗もできますので、気になったかたは是非秋ヶ瀬まで遊びに来て下さいm(_ _)m
 

 
イベントは5日〜6日どちらもいますので、ペイントの相談、なんでも話に来て下さいね。
滅多にイベントには顔を出さないと思うのでこの機会に是非!!!!!!お願いします!
 
 
さてそれでは本日のご紹介はこちら。
 
 

*GEEKHOUSE BIKES* Mudville SSCX Belt Drive complete bike
 
 

GEEKHOUSEのMUDVILLE
 
シクロクロスのフレームですね。こちらはリペイント前の色です。
 
 

色でわかる人が見ればわかると思いますが、そう某2号機をオマージュの色ですね。
 
激しいシクロでの戦いによりさすがのパウダーコートもボロボロ。
 

ニューカラーになって蘇って来ました。

 
 


 
 
 

フォークのイエローはそのままで、フレームのみリペイント。
 

ピンク単色になりますが、実はシルバー系のパールが入っています。ソリッドカラーに見えつつ、光が当たるとピカっと光ります。

 
 

色は、、、とっくにご存知の方もいるでしょう。
ピンクに黄色のフォーク。某コネメガネ、8号機のカラーになります。
 
1月23日が待ち遠しいね!!
 
 
 




 

 
ロゴはシンプルにグレー系で統一しました。
意外と可愛くなりがちな色だけど、どこかGEEKっぽい色の組み合わせでかっこいいですね。
 
ベルトドライブでシングルという男前すぎるフレーム。
今年はシクロの大会も参加できなさそうだけど、是非1月の公開前には組んで頂きたい。
 

そんな1台になりました。
 
 

 
続きましてもう1台。
 
まずはこちら
 
 


 
 

ポルシェのレーシングカーでしょうか。
こちらの1枚を頂いてからのエントリー。
 
以前もレーシングカーの参考でしたが、もちろん今回もカラーサンプルとして。
 
今回はCOOKではおなじみ。結晶ペイントを用いて完全お任せでのペイントオーダーになりました。
 

 

完成はこちら。。。
 

 

 


 
TIME VXRS
 
カーボンロードの結晶ペイントです。
 

(Crystal TIME)
 
シルバーとブラックの結晶がメインに、レーシングカーのメタリックブルーとピンクのラインがフレームフォークに貫きます。
 
 



 
肝心のクリスタルは同じように見えて、所々違って見えるのも面白いです。
 
お任せペイントは中々緊張するオーダーですが、こうやって完成するとやっぱいいですよね。
 
冬らしく結晶が入った1台。
カスタムペイントの参考に是非。
 

今日ご紹介したのはお客様のバイクなので、バイクロアにはお持ちできませんが、他のカスタムバイクがずらりと並びますので、お時間ある方は是非秋ヶ瀬公園までm(_ _)m
 

 
それでは宜しくお願いしますー!!!