こんばんは。

夏になっちまったのか。。

cookの工房はやっぱり暑い。

まだ5月なのに。

熱中症で病院に運ばれる前に早く屋根はらないとだな。

そんな感じで、今日はまたまたお隣のRew10でフレームカスタムからの

リペイントのご依頼を頂いてまして、その作業のサワリだけご紹介しますね。

b1

このフォークはUSA BuilderのRetrotecの物です。

今回のご依頼はラックとフェンダーマウント取り付けとセンタースタンド台座の取り付けです。

エブリデイバイク化を狙っていますね。

どういう風に乗るのかと言う使用目的がはっきりとしていまして、

ちゃんと意味のあるカスタムです。

元々のフレームには一切ラック、フェンダーなんて取り付け出来ないフレームでしたが、

毎日通勤で乗られる方なので(Retrotecが通勤車だなんて…)便利で使い勝手の良い、しかもかっこいいバイクに

したいなと言う思いはあったのでしょうね。

さすがです、意識高いよ西田さん!

あっやばい本名でたー

b2

ラックの取り付ける位置を現物合わせで確認しています。

このやり方が一番間違いがなくなる方法です。

適当に合わせてダボ取り付けして、ペイント完成後に位置が違いましたは、

ちょっと焦りますのでね。。

お勧めしますよ現物合わせを。

b3

タイヤとのクリアランスも確認して。

ダボを取り付ける位置を全てチェックしました。

これから作業に入りますが、今日はここまで。

b6

それと、今回取り付けるラックは、こちらもUSAでハンドメイドラックを作っている

Pass&Stow Rackのフロントラックを使用します。

このラックスーパーカッコイイし、ライトマウント付いてるし、ハブダイナモからライトまでの電線は

インターナル仕様になってるしで、僕お勧めフロントラックです。

なので、フロントホイールもハブダイナモに組み換えて、イケテルライトも付けちゃいます。

ちょっとまだ想像出来ていないですが、僕的に楽しみなバイクになりそうです。

また作業進み次第、ブログにアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

西田さん、現在の進行状況ですがRew10のフレーム加工がこれから1週間ぐらいで完成予定です。

それからのペイント作業に入りますので、またブログにアップしていきますね。

ブログでのお知らせですみません。。

こんなカスタムも出来ますので、乗り方が変わってきても諦めないで、一度僕らに相談してみて下さいね。

それではまたー。