こんばんは、今日のブログです。
最近はやっとあったかくなってきましたね。
 

このくらいの時期が一番ですよね。
 
まずは最近気になることから。
 


 
きゃわです。
前から気になってたコントローラのペイント。
 
おもちゃの形だからか派手な柄がすごく似合いますよね。
 
海外だと結構やってる人がいるみたいで最近は自転車のペイントと同じ位見てます。

 
最近はeSportsも盛んになってきてるんで、こういうとこで差をつけるんですかね?
僕もコントローラ塗ったことあるんですが、ペイントより結構バラし組み付けが難しいです。
 
あとどうにか自転車のペイントに落とし込めないかなー、とか想像してます。

それよりこのコントローラー可愛いから普通にほしいです。

 
 

それでは本日のペイントをご紹介!
 

 
 
TREKのMADONEをカスタムペイント。

青系のデジカモでお任せをいただいたので、リアバックをデジタルカモで前はシルバーでペイントしました。
 
 

 


 

 

 
カラーサンプルはもちろん海軍から調達。
 

しかし、海でこの青系のカモ柄は必要ないんじゃないかということで去年から緑のカモ柄に変わっているそうです。

僕はこのブルー系のカモかっこいいからいいじゃんか、と思いますが現場ではそうもいかないんですね。
 
ペイントに戻します。
 
 

 
テトリスのブロックがどんどん積み上がっていく感じをイメージしながら塗りました。
カーボンのフレームだと面が広いので柄が目立っていいですね。
 
組み付けはご自分でとのことだったので、フレームの状態でお渡し。完成した状態も見てみたいですね。
かっこよく組んで下さいねー!

 
それでは続いてもう一本!

 


 

MERIDAのSCULTURAをリペイント。
こちらもカーボンのロードフレームですね。
 
色はパールやメタリックではありません。
角度によって色が変化しています。何色でしょうか?!
 

 
答えはマジョーラのアンドロメダでした。

グリーンからパープルに変わります。パールみたいに光の当たり方で色味が変わるのが面白いです。
 
パープルグリーンの感じが宇宙みたいでかっこいい。まさにアンドロメダですね。

 
今日も中々凝ったペイントの紹介でした。
あったかくなってきたので、バイクのリフレッシュに参考にして下さいね!

それではまた〜!