こんばんは、今日のブログです。

 

先日はみんなとライドに行ってきました。

 

 

 

 

2月なのに暖かい日が続くので走ると気持ちがいいですね。

普段は工房にこもりっきりなので、たまにいく大自然は格別。

 

 

空気が美味しすぎる。

 

来週はシャミの新車のお披露目ライドでロードで走りに行きます。シャミのバイクも僕がペイントしたので、近々シャミブログかなんかでアップがあるかと思いますのでお楽しみに。

 

 

やっぱ一人で走るよりみんないた方が楽しいですね。

 

それでは本日のペイント。まずはこちら。ビフォアーから!

 

 

 

 

 

往年のYetiUltimateです。古いフレームなので純正のペイントはボロボロ、、、、、

 

デカールが剥がれていたり所々サビも出てきちゃっています。

かっこいいフレームだけど、このまま乗るならリペイントしてまた気持ちを改めていきたいな。そんな感じでのリペイント。

 

 

そして完成がこちら。

 

 

 

 

古い塗装は剥離して、シンプルにメタリックブラック単色でロゴはベージュ系の色でペイント。

 

 

ロゴの復元もバッチリ。

 

 

 

 

フレームフォークに加えて純正ステムも同色でマッチペイント。

 

カンチのアウター受けもついててかっこいい。

古いフレームも生まれかわったように綺麗に仕上がりました。パーツも新調されて組み直すようなので完成が楽しみですね!

 

 

それでは続いてはこちら。

こちらは完成写真からどうぞ。

 

 

 

 

こちらも古いTIMEのリペイント。

古いモデルだけどフューチャーな塗り分けに目を奪われるでしょう。(Future Time)

 

 

料理長会心の一撃。

 

そしてこのペイント、ただのブラックに白だろ?そう感じた人も多いでしょう。

それが違うんだな。

 

 

 

白のドットの奥に黒のツブツブが透けているでしょう。実はブラックは部分的にヌードカーボン。

かっこいいぜ。

 

 

 

2020年に入り、現代に生きているけどどこか未来にいるみたい。

2010年代では感じなかったことが今年になって感じるようになりました。

現代と未来の調和。。時代の流れってこうやって変わっていくんだ。そう思わせるようなペイント。

 

つまり斬新でかっこいいってこと。

 

 

ペイントの可能性って広くてとても難しいです。

かっこよくって人と違うようにするって結構アイデアがない。

やっぱソリッド単色がかっこいいから逃げがちになる。でもなにげないとこから案があったり、色の組み合わせ方一つで見え方が変わってくるから不思議です。

 

今度手前のフレームを塗ることになったので料理長のは参考にしていきたいなと思いました。

もっと勉強しないと。

 

そんな感じで今回のペイント紹介でした。

それではまたー!