こんばんは、今日のブログです。

ようやく梅雨も開けて本格的な夏になってきましたね。

 

 

季節の中では、夏は好きですが毎年ここまで暑くなるのかと思いながら毎日を過ごしています。

 

COOKの工房もこの時期は地獄のような暑さで、調子がいいとタンクトップで作業をしています。そして湿度も時には90%も超えています。

 

(ほとんど水の中で作業をしているようなもんですね。)

 

近所の大工さんが最近は作業着でダウンみたいな厚着をして作業をしています。こんなクソ暑いのになんで厚着してんだと思いましたが、服の端っこに扇風機みたいなのがついていて、それがクルクルと回転するおかげで涼しいみたいです。
(けっこうフューチャーだな)
 

あれ調子よさそうですね。
 
 

それでは本日のペイントです。
 

まずはビフォアから!
 


 
 

 
LOOKのロードフレームです。
 
細身のカーボンフレームでアルミラグ。
 
 

ロゴもかっこいい感じだけど、やっぱし自分が気に入った色にしたいとのことで、塗っちゃいましたよ。
 
 
 


 

 
赤単色でシンプルに。
 
カラーサンプルは車のカラーコードから。アルファロメオのアルファレッドです。
 
車でのカラーサンプルでのご依頼の場合、色をバッチリで合わすことができます。
 
 

色の感じも車だとイメージしやすいので色を選びやすいですね。ロゴは旧ロゴを白でシンプルに。
 
ちょっち古いフレームもペイントで綺麗になるので、また楽しめますね。ぜひカッコよく組んで下さい!
 
 

 

それではもう1本!
 

 


 
 

ここでまさかのBROOKLYNがくるとは、と驚く人も多いいでしょう。
 
ベースをメタグリーンで、こちらもシンプルにロゴのみ。
 
しかし、今回ロゴももちろんペイントです。デカールロゴを再現しちゃいましたよ。
 
 

 
ダウンチューブ、シートチューブ、チェーンステーにロゴの塗り分け。

 
メタリックシルバーをアウトラインにブラックでロゴが入っています。メタリックも粒子が細かめのを選んだので、そこまでギラギラしなく落ち着いた感じがかっこいいですね。

 
今回は夏らしく、シンプルなペイントのご紹介でした!

 
 
それではまたー!