こんばんは僕です。
 
いよいよ年末。1年もあっという間ですね。
12月になるとなんだか世話しなくなる、そんな気がするのは僕だけではないでしょう。
そんな気がします。
 
忙しく慌ただしくなるとデジャブのようなことを感じることが多くなると思います。(個人的に)
 

見た事があるようなないような。
いや知らないかな。
 
そんな感じのやつ。
まずはこちら。
 
 
 

 
最近はありがたいことに海外のゲストがよく日本に来てくれます。
(今週末はILEのエリックがBlueug代々木公園に来てくれるみたいですね!)
 
 
こちらは先日のALLCITYジャパンツアーということで、ALLCITYのジェフとネイトが日本を回ってくれたみたいです。秋ヶ瀬で行われたバイクロアにも参加してダンダンとやりあったみたいです。
 
そんなツアー中のジェフたちとデジタル君が記念撮影。
 
うん。デジ君はいつもどうりだわ。
 
でもなんだこの感じ。

いつもどうりだけども違和感があるわ。
 
これだわ!
 
 
 

 
 
たしかこれは約2年前のALLCITYが来日したときのやつ。
チューヤンさんと3人でジェフたちに会いにいったやつでした。
 
2年前なのにデジ君は合わせたかのようにパーマをあてていますね。
これが2年前かと時間の速さを感じると共に、変化のない我々に驚きます。
 
多分デジくんはジェフのためにパーマあててんだわ。
そんな彼のALLCITYの愛が感じられる写真ですね。
 
よし、そんなことより今日もペイントのご紹介です。
 
 
 
冬といえばシクロクロス。
先日も毎年大盛り上がりのイベント、秋ヶ瀬のバイクロアがありました。
そのバイクロアで我がCOOKも展示車を出すべく、上馬店のウエンツのバイクをリペイントしました。
 
 
こんな感じです。
 


 

第一印象が「きったね」と思った人も多いいでしょう。
僕もそう思います。しかし、あえて言わせてください、わざと汚しているのだと。
 
フレームはお馴染みGEEKHOUSEのシクロフレーム。
 
もちろんリペイントだけど、汚れがついたようなペイントをしています。
この状態でカラーサンプルが分かった人はとても、あれですね。。すごいです。
 
 
サンプルはこちらを参考にしました。
 
 
 

 
 
スターウォーズエピソード7から、主人公のレイが乗っているスピーダーをオマージュしました。
コロさんも大好きなスターウォーズですが、ウエンツもかなりのスターウォーズファン。
 
たしか最初の一瞬しか出てこなかったと思うけど、これが個人的にかっこよかったので自転車で再現してみました。
スピーダーがめっちゃ汚れていい感じなので、その汚れを再現。
シクロ車で泥汚れつくし、乗れば汚れるから丁度いいよね?
 
やれた感じを出す為にトップコートは艶消しで。
リペイントだけど、貫禄がある感じがいいです。
ウエちゃんも喜んでくれたみたいで、おいちゃんは嬉しいです。
 
これにボロッボロのネット状のフレームバッグ付ければ完璧なんだけどな!
ILEでエリック作ってくれないかな!
 
ボロボロなのは作ってくれないか!
 

 
そんなこんなで今週末は代々木公園店でILEのオーダー会があるので是非!!
 
 

[ILE “CATEGORY ONE ” RELEASE & CUSTOM ORDER DAY]

期間:2018年12月7日(金)〜12月9日(日)

TOKYO WHEELS 大阪店 カスタムオーダーデイ12月8日(土)12時〜18時

BLUELUG 代々木公園店 カスタムオーダーデイ12月9日(日)13時〜19時

(代々木公園店の営業時間自体は13時から21時までとなります。お待ちしています!)
 
バッグ作っている人と直接話してオーダーできるなんて中々ない機会!
1年のご褒美にいっちゃいましょう。
今回ばっかしは少し贅沢しても大丈夫。年末だからね。
 
それではまた~!