こんにちは、僕です。
 
 

今日はまず先日買ったものを紹介していきます。
 
 

 
 


 

 

 
バッシュです。
 
まさかお前がバッシュなんて買うなんて、そんな風に思った人も多いいでしょう。(僕だって同様してる)

 
 

最近はブルーラグスタッフとバスケットボールを通して関わることも多くなってきました。
僕も幽霊部員とはいえ、初心者ながらヤンヤヤンヤと楽しんでいます。
 
 

 

8月に行なわれたバスケでは、加水分解したソールに気づかず、10年使ったハンドボールシューズで走り回り、足首をひねるという単独事故を起こしました。(白熱した接触プレーではないです)
骨に異常はなかったものの、以外と治るのに時間がかかり、今でもちょいちょいな感じ。
 
 

そこで。
 
バッシュを買おうと決意したのです。
 
本当はバッシュはNIKEがいいなと憧れはあったものの、ナイキはピーキーすぎるから初心者向きではないと助言を頂き。
足首にトラウマがあるので、ガチガチのハイカット。そしてまさかのAdidas。
 
バスケ部では、村ピ(通称:ピーク村松)しか使っていないアディダスですが、店員さんのオススメに身を委ねて買ってみました。
 
これで捗ります。
 
 

そんなバスケットボールが熱い最近のブルーラグ。
 
 
 

キャプテンのジャス君から熱いご要望で、NBAのレイカーズカラーのペイントをしました。
 
 



 
NBAの知識もない僕にとってレイカーズとの出会いはこれが初めてでした。
 
 
塗り分けはチームカラーである、パープルとイエローでの塗り分けです。
 
 
 
 
パイプに沿って走る細い線は、レイカーズのロゴに線が入っていたので、それをイメージ。
バスケのスピーディーな感じとスチームローラーで速く走れるような感じな印象に。
 
 
 
サーリーロゴは今は亡き、旧Pacerロゴ。このシュッとした感じが似合ったので、Pacerロゴで。
 
 
NBAの開幕を同時に出したこの一本。代々木公園店に実物がありますので、是非バスケ好きの方は見に行ってみてください!
 
 
今日は調子いいので、もう一本ペイントをご紹介します。
 
 


 
 
TIME IS MONEY
 
LOVE IS BLINDE
 
TIMEからカーボンロードフレーム。ZXRSです。
 
この色味TIME好きならとっくにお気づきでしょう。
 
 
 

 
TIMEの限定フレーム RXRのオマージュカラーです。
 
シンプルに赤と白の塗り分けがかっこいい。
 
細かいところもいきましょう。
 



 
このモデルはZXRSなので、ロゴのフォントもRXRに寄せました。
写真ではわかりづらいですが、ソリッドカラーの上に全体にパールをかけます。
パールをかけることによって、正面から見た時はソリッドカラーだけど、斜めに見た時や光が当たった時ににキラッと光るようになっています。
 
ヘッド周りはヌードカーボンを残してクリアで閉じ込め。
フレームがカーボンだとパッと見でわかるのもいい感じ。
 
早そうな1台に仕上がりました。
 
最近ロードにご無沙汰だけど寒くなる前にちょっと走りに行きたいな。
スポーツの秋楽しんでいきましょう。

 
それではまたー!