こんばんは。今日のブログです。
 
すっかり涼しく秋らしくなってきましたね。
 


 
秋といえばスポーツの秋ですね。
僕も最近太ってきたので、ランニングやバスケットボールをブルーラグのみんなと始めました。
 
中学校の頃は松本大洋のピンポンに憧れ、卓球部に入りましたが、気がつくと稲中のような卓球部になっていました。
ほとんど卓球はしていません。
 
しかし、そんな僕でも運動をするのは好きなので、こうやってデジタルくんと遊んだり、できないスポーツもやったりしています。
 
こないだは東京マラソンにも応募したので当たらないかドキドキする毎日です。
 
 
あ、写真はこないだデジくんと舞浜にいった時のです。

 
それでは、本日のペイントをご紹介していきます。
 


 
COOKではおなじみですね。SOUKAWA GARAGEからCONER BIKEです。
 
ディスクロードでステムもマッチペイント。
配色も秋らしく落ち着いた感じでかっこいいですね。
 
まっすぐ伸びたラインでの塗り分け、ゴールドと落ち着いたグレーが大人っぽい感じでいいですね!
 
(ペイントとは関係ないですが、このパラゴンのエンドがカッコ良くて好きです)

 
続きましてはこちら!
 


 
EQUILIBRIUMからDISC CROSSです。
 

ブラックの塗装にシルバーで日本の伝統的な模様、矢羽模様が入っています。
このシルバーはメタリックや金属調塗装ではなく、フレームのステンレスをペイントせずに塗っています。
 
スチールでは錆びてしまうので、素地を出してでのペイントはできませんが、錆びないステンレスならではのペイントです。
 
矢羽模様には「魔をはらう意味」や「的を射る」といった意味もあり、とても縁起がよい模様だそうです。
つまりこのフレームで走ってれば良いことが起こる。とても縁起が良いということですね。
 
 
錆びないし縁起がよい。ジメジメする日本。錆びないフレーム。伝統的な模様。
 
とてもトラディッショナルですね。
(最近は僕もやたらと縁起を気にするような年頃になってしまいました)
 
色の相談から縁起ものまで、なんでもご相談にのりますので、お気軽に。

 
それではまた!!