新しくフレームのカラーを考えるときは、皆さんどうしていますか?

どういう風に色を見つけますか?

僕のカラーサンプルの見つけ方は日常の生活の中にあるもを少しだけ観察して

なにかいい色あるかなー

と、軽くキョロキョロして見つけます。

↓の画像はブルーラグ上馬店の洗い場付近

そこには。。

k2

昔、上馬店の柱を塗ったペンキの空き缶が。。

これにすっべ。

k1

こんな感じに、サンプル見つけます。

とても簡単です。

あんまり迷ってもしょうがないので、こんなのは大体スパッと決めちゃいます。

毎日の生活の中にこういうヒントは色々転がっていますよー

自分の好きなカラーって意外とその辺にあったりしてね。

お迷いの方は是非キョロキョロしてみて下さい。

それではー