こんばんは。

つい先日の火曜日にTCD(東京サイクルデザイン専門学校の略)の卒業制作展に

行ってきましたので、レポートします。

TCD初の3年生の卒業制作展です。

TCDが出来てからもう3年経つのかと言う思いと、ここから日本の輪界へ飛び込んでいく若者達へ

エールを送ろうと思いを胸に行ってきました。

場所は青山のスパイラルガーデンと言う東京の一等地にある素敵な会場でした。

早速入り口へ入ると。

a1

TCDらしく綺麗でシンプルな展示。

賑わっています。

a2

a3

a7

展示車が約30台くらいでその内8台くらいcookでペイントさせて頂きました。

この場を借りてご依頼頂いた生徒さんありがとうございました。

素敵なバイク達を見させて頂いて本当にありがとう!

バイクに気持ちがこもっていましたよ。

a8

a9

a10

a14

a15

まだまだありますが、どうでしたか?

3年間自転車の勉強して自分が思い描いたモノをここまで形にするなんて本当にすごいですよ。

ただ「自転車が好き!」だけでここまで作りこめないと思います。

リスペクトがある。

a13

a11

a12

 

この上の4台のバイクはペイントしていませんが、強烈だったのでアップします。

このバイク達を製作した本人達がいらっしゃらなかったので話聞けなかったのが残念でした。。

シンプルなレーサーからこんな飛んでるバイク達まで作ってしまった生徒さんへこれからも

その情熱と言う熱い気持ちを大切に頑張って下さいね。

なんだこれ。

これから同業者になる方も、ビルダーとして活動していく方も

これで一つ繋がりが出来たと思いますのでまた何かご縁がありましたら、

その時は宜しくお願いします。

何でも相談してね。

そしてこの東京にはこんな自転車達が作れる自転車の専門学校もあるんだよって。

僕ももう少し若かったら学びに行ってたかも。。

東京サイクルデザイン専門学校

cook paint works Flickr

それではまた!