こんばんはー。

今日まで行われていましたCycle Modeの潜入レポートブログ書きます。

おとといの金曜日に行ってきましたよ。

少し規模が小さくなったかなーっと思いつつも、熱いブースも結構あり見応えがありました。

そして早速。

a1

最初にお邪魔しました老舗メーカーDia Compeさん。

ご挨拶がてらチェックしてきました。

a2

今回Dia Compeさんの展示車輌としてFairweather CxをCookでペイントさせて頂きました。

かっこよく組まれております。

担当の方とお話したところ実際に乗られているバイクだとか。

関西Cxのレースにもこれで出場しているそうで、とても走るバイクだとおっしゃっていました。

嬉しいですね。

a3

Fairweatherの試乗バイクなどもありました。

a10

そして気になった商品。

ショートリーチサイズのセンタープルブレーキです。

見た目もかっこよかったなー。

SurlyのPacerとかに付けてSportifっぽく組んでも良さそうね。

チドリもナイス。

そしてお次に向かったブースは。

a7

今回一番の目的の東京サイクルデザイン専門学校ブースです。

いきなりすごいバイク止まってます。

今回はこのcycle mode用で3台のフレームをCookでペイントさせて頂きました。

ご挨拶も兼ねて完成車をチェックしに来ました。

実はどんな完成車になっているのか個人的にとても楽しみにしていたこの学校ブース。

まずは。

b1

こちらは完成前の吹き付け中の画像です。

こんなカーゴバイクに変身!

何か乗っているぞ。

a8

a9

なんとあそこに乗っているのは苗箱だったんですね。

ちゃんと苗箱サイズで設計してたなんて。。

発送がおもしろい!

最初の一代目からテンション上がりましたよ。

そして。

a6

こちらのカーゴバイクもCookでペイントさせて頂きました。

カーゴバイクの上にフレームがしっかり固定されています。

a5

なんと移動ができる作業台って事ですよー。

おもしろいなーほんと。

是非レース会場とかで見てみたいですよね。

このカーゴバイクでメンテしてたら絶対写真撮ってしまいますよ。

そして。

a11

こちらの24インチスペシャルカスタムフレームもCookでペイントさせて頂きました。

強烈インパクト!

こういうのもおもしろいですよねー。

自転車の専門学校でしか作れないですし見れないですもん。

でも、このバイクを製作した生徒さんはバリバリトライアスロンをやっている生徒さんです。

1

ペイントもグラデーションの結晶ペイントです。

とても綺麗なペイントなんですよ、これ。

2

こちらのバイクのペイントはしていませんが、ラックも自作でもちろんフレームも作っています。

ナイスバイクです。

色々なブースを回りましたが、この東京サイクルデザイン学校のブースが一番面白かったです。

あのカーゴバイクが試乗出来ればもっと良かったんだけどな~!

嘘です。

こんな事言ったら怒られちゃいます。

この様に型にはまらなくてこんなに自由な乗り物でも自転車なんですよね。

もっとこういう自転車達が増えていける様に僕らもお手伝いしていきたいです。

またおもしろいフレームをペイントさせて頂きたいと思います。

ざっと書きましたが、今回のCycle ModeからCxレースなども開催されて

皆さん楽しそうでしたねー。

盛り上がってたのではないでしょうか。

僕らも来年は自転車界の活性化も踏まえて協力出来たらなと思っております。

そうだみんなで自転車に乗ろうー!

それではまたー