こんばんは。
昨夜の台風はすごかったですね。
窓がバタンバタンって暴れていましたよ。
そんなこんな台風過ぎ去りましたが連休の12日13日は東京サイクルデザイン専門学校、省略しましてTCDSの学園祭「MUG」に
参加してきましたので、そのレポートブログを書きますね。
学校は青山と渋谷の中間くらいにありまして、とても立派な校舎でしたよ。
朝早くから賑わっていました。
今回はCookとBlueLugの共同出展です。
早速ブース設営を完了させ準備万端。
そして。
学園祭スタートして間もなく、お客さんでいっぱいになりビックリしました。
これは学校の力ですね。
この学園祭では、色々な生徒さんとお話が出来て本当に良かったと思います。
Cookの活動の紹介も出来たと思うし、何より生徒さん達と話していて楽しかったですよ。
この場をお借りしまして生徒の皆さんありがとうございました。
いつかツーリングにでも行きたいね!
その時は宜しくお願いしますね。
そして。。
色々なブースがあるので、チェックしに来ました。
こちらのブースはTCDSの各講師さん達が作っている自転車の展示ブースです。
圧巻です。
台数が多いので全部紹介は出来ませんが、少しだけご紹介します。
まずは、いつもお世話になっているTCDS講師の寒川さんのブランドCorner BikesからはこのTTバイク。
プロスペックのレーサーバイクですね。
寒川さんが作り出すフレーム達はシンプルでありながらも、力強さがある様にみえます。
エブリデイバイクからこんなレーシーなバイクを作ってしまうのも、自転車の事を深く知っていないと中々作れませんよね。
さすが先生。
そして。
こちらのバイクはGifted cyclesのビルダー兼TCDSの講師、高橋さんが製作したものです。
今度はストリート感満載なバイクです!
実はこのフレーム&リムのカスタムペイントはCook Paint Worksによる物。
以前にご依頼を請けまして、製作致しました。
このバイク生で見れて興奮してしまいましたよ。
このブースで一番お客さんに写真撮られていました。
女性のお客さんに人気でしたよ。
こちらの高橋さんが製作するGifted cyclesはこういうストリートなバイクから
レーシーなロードバイクまで幅広く製作しているビルダーさんですので、
ビビビっと来た方は是非ご相談してみてはいかがでしょうか。
まだまだすごいバイクありましたが、この続きは来年の学園祭に足を運んで頂いて
生で見ることをお勧めします。
学園内の片隅に溶接されたフレームの一部が置いてありました。
さすがは自転車専門学校。
そこは自転車だらけ。
そしてこちらのブースは自転車の再生プロジェクトと言う事で、生徒さん達が
中古自転車を再利用して(再塗装、オーバーホール、パーツ組み換えなど)販売しているブースです。
ここのブースは一般の方で賑わっていましたよー。
こんなかわいいスペシャライズドのBMXも並んでいます。
しかも安いんですよ!
ちなみにこのバイクもCookでペイントした物です。
ちょっと感動。
こちらのGIANTのOLDフルサスマウンテンもCookでペイントさせて頂きました。
このバイクも雰囲気があって、かわいいじゃないですかー。
って言うかここのブースは自転車欲しい人にとっては夢のようなブースです。
レア物ありだしちゃんと生徒さん達が整備してるし、しかもお安い。
それもそのはずこの列しっかりSold Outになっていました。
これ全部。
これ初日のスタート間もない時です。。
「知る人ぞ知るブースだぞここは」
っと思いました。
正直な話、僕も一台欲しいのありましたし。。
っとこんな感じでザーッと学園祭の模様をお伝えしましたが、
この2日間本当に盛り上がっていて、参加できた事を嬉しく思いました。
学校講師さん、スタッフの方々もお疲れ様でした。
是非また来年も誘って下さい。笑
学べる場所と言うのはすごく素敵な場所で熱気に溢れた若者達に囲まれていると、
自分も頑張っていかなくてはなと思う今日この頃でした。
若いっていいよね!
最後に。
今回、お供したBlueLugのこんちゃんが最後に「金子さん」って言ってモノマネしてました。
こんちゃんもお疲れでした!
色々と。
それではまたー。