COOK PAINT WORKS

卒業制作展2016

こんばんは。

気温の差が激しいですが、体調崩さないように

おうち帰ったら手洗いうがいは必須科目ですよ。

本日は学校ブログを書こうと思ってるので「必須科目」入れてみました。

いつもお世話になっております東京サイクルデザイン専門学校の卒業制作展に

潜入してきましたのでその模様をブログアップします。

まずは今回cookで卒業制作展用にペイントさせて頂きましたフレーム達をご紹介します。

今年の卒業制作展用にペイントさせて頂いたのは全部で4本でした。

ご依頼が少しすくなかったので、残念でしたが来年は是非cook paint worksでペイントをお願いしますね。笑

cookは生徒さん達にはあまいで有名です。

そして、展示会場へ。

今年学校卒業予定で4月からブルーラグの入社が決まっているドラゴン君です。

今回彼が製作したバイクになります。

んーかっこいいじゃん。

比較的シンプルに構成されていますが、でもここまで作りこむのは相当大変ですよ。

あっぱれです。

こちらは女性の留学生の方が製作したバイクです。

トップチューブが凹んでいるのもおもしろい。

何でも跨ぎやすいとの事でした。笑

みんな発想が自由で楽しいんだよなー。

あっぱれ。

このバイクも比較的オーソドックスなロードバイクですけど、

こういうしっかり乗れそうなバイクを展示するあたりが玄人っぽくて大好きだな。

発想は自由とは言え、やはりしっかり乗るという所も見据えて製作している作品が僕的には

グッときちゃいます。

あっぱれ。

そしてこのバイクもとっても走りそうなアッセンブルになっていました。

かっこいいし。

実はこのフレームはシートチューブがカーボンチューブになっています。

こんなハイブリットなフレームも製作出来るんだなーっと感心しております。

ペイントの雰囲気とバイクの雰囲気がマッチングしていて素晴らしい。

こちらもあっぱれ。

これは僕が見て「何だコレ」っと思った作品です。

生徒さんがフリーハンドで書いた「落書き」フレームがすごかった。

このバイクのお題は「落書き」だそうで、フレーム全部にこの柄が書いてあります。

フレーム製作より時間がかかると思います。。

あっぱれ。

竹バイクきたこれ。

calfeeに履歴書持っていくことをお勧めしたい。

あんまり人が発想しないような事を考えて作っちゃうあたりが

あっぱれです。

この学校はんぱない。

今回はあまり写真が撮れなかったのでこの辺で。

でもねー年々生徒さん達の作るバイクのクオリティが上がってきているので

この卒業制作展をとても期待して楽しみにしちゃっていますよ。

生徒さん達が頑張って製作したフレームに微力ながらcookもペイントの

お手伝いできればと思っていますので、生徒の皆さんお気軽にご相談くださいね。

cookは生徒さん達にあまいで有名です。

それでは卒業生の皆さんご卒業おめでとうございまーす!