COOK PAINT WORKS

ハンドメイドバイシクル展2016

こんばんは。

本日はハンドメイドバイシクル展2016に行ってきましたので

レポートブログを書きます。

今回はいつもお世話になっているフレームビルダー様やサイクルデザイン専門学校の生徒さん達も

出展していたのでご挨拶を兼ねて行ってきました。

久しぶりにハンドメイドバイシクル展に行きましたが、とても賑わっていたので少しビックリ。

お昼くらいにはお客さんがいっぱいいたので、ジワジワと盛り上がりを見せていますね。

バイクロアでお馴染みのヨウヘイさんもお仕事で来ていましたが

ブレーキ面まで真っ黒な650bリムが欲しいとの事でした。

でも僕は「ブレーキ面以外と早く剥げますよ」と言いましたが、

その剥げてマダラになった感じがいいじゃんかと言われました。

ここはそんな人達の集まりの様です。。

いつもお世話になっているフレームビルダー様達と色々なお話ができました。

今、日本のハンドメイドバイクの世界はとてもおもしろくなってきているなと感じました。

こちらのAMANDA様のように昔からフレームの形や素材、走りを追求してきた

大御所フレームビルダーさんも今も現役でご活躍していて、その後ろから若手フレームビルダーさん達が

自分の感性を丸出しにして勢いよくがんばっている。

会場でも若手ビルダーさんと大御所ビルダーさんと談笑しているところを見た時は

自然と素敵な光景だなと思ってしまいました。

ちなみにこちらのAMANDA様の展示車両のフレームペイントはCookが施工させていただきました。

嬉しいですね。

Sunrise cyclesのブースも一際目立っていましたね。

ブースの見せ方なんかもさすがだなって思いました。

フレームのディテールも見所満載。

あのGOKISO様も出展していまして、女性メカニックの方がカーボンリムを手際よく

LIVE ホイール組してました。

レベルが違います。。

東京サイクルデザイン専門学校のブースも出展しています。

こちらの生徒さん達にもだいぶお世話になっていますね。

ここの生徒さん達は見る見るフレーム製作が上手になってきているのが分かりますし

何より自転車が本当に好きで色々な楽しみ方をしている所が素敵なんですよね。

こちらのCXバイクも女性の生徒さんが製作して、これでCXレースも走ってしまう方なんですよ。

自転車の情熱が違いすぎます。

それを僕に注入して頂きたい。。

こんなアメリカンハンドメイドバイクが並んでいたり。

あの日本が誇るランドナー、ツーリング車でお馴染みのTOEIさんが

今っぽいラグドのdi2レーサーを展示するあたりは何か色々と変わってきた感じがしました。

めっちゃかっこよかったですけどね。

まだ、明日も開催しますので色々な画像をアップするのも失礼なんでこの辺にしておきます。

久しぶりにハンドメイドバイシクル展に行きましたけど何か色々と変わってきているのかなと

思いました。

もちろんポジティブな感じで。

明日まで開催していますので、興味がある方はハンドメイドバイシクル展のHPをチェックして

是非遊びに行ってきて下さい!

それではよろしくお願いしまーす。