COOK PAINT WORKS

Sunrise Cycles&Byob Factory

こんばんは。

本日はお世話になっているSunrise cycles&Byob Factory様へご依頼頂いていました

ペイントフレームが完成したので納品へ行って来ましたー。

Sunrise Cyclesビルダーの高井さんと今回納品したフレームと一緒に。

Sunrise Cyclesの高井さんはとても独創的なフレームを作られています。

言葉では伝えきれないので、Sunrise CyclesのHPを見て下さいね。

そこでビビビっと来たら直接お話を伺いに工房に行ってもいいと思います。

そんなSunrise Cycles兼Byob Factory様の工房を少しだけ。

いたるところに製作途中のフレームやラックなどなどがありこの場所で何かが生まれてる感が

ビシビシと伝わってくる工房でした。

久しぶりにこんな工房に来てソワソワしちゃいましたよ。

上の画像のバイクはSunrise Cyclesのバイクです。

確かNahbsにも展示してたやつかな?

フレームのディテールとシルクスクリーンペイントハンパないです。。

そして、壁一面に貼ってある(画像が納まりきれなかった)図面です。

これらはByob Factory様でフレーム製作をした方達の図面だそうです。

Byob Factoryとはなんぞや?

と思っている方達の為に簡単にご説明します。僕が勝手に。

Build Your Own Bike-自転車は自分でつくろう!

と言う事なんですね。

先にご紹介した工房を使って誰でもフレームが作りが出来てしまう夢の工房なんですよ。

もちろん、工房には常駐スタッフさんがいて、ご指導して頂けるので最後まで安心して

製作して頂けると思います。

その他ステム製作教室なども一日体験版のコースもあるそうです。

僕もステム作ったことありますが、とてもむずいです。。

けど、作っている時チョー楽しいです。

これを作ってからビルダーさんの気持ちが少しだけ分かるようになりました。

リスペクトしかありません。

話それましたが、それぞれに製作コースがありますので

詳しくはbyob Factory様のHPからお問い合わせください。

どうぞお見知りおきをお願い致します!

それではまたー。