COOK PAINT WORKS

アースカラー

こんばんは。

最近アースカラー系(くすんだブルーにグリーン、ベージュ、ブラウンなどなど)が人気ありますね。

特にグリーンの人気がはんぱない。

僕もグリーン系は大好きです。

そして、完成間近の本日の釜。

これぞ、アースカラーと言う名にふさわしいカラーばっかりです。

どれも微妙(いい意味で)なニュアンスで調色が大変です。

アースカラーはアメリカのヒッピー文化から生まれてきたカラーらしいです。

70年代のアメリカはこの手のカラーの車だったり、家の壁紙だったりと日常でも

多く使われていたらしいです。

昔のアメリカ映画なんか見るとこんな感じの色をどこかのシーンで見かけますよね。

色でお悩みの方いらっしゃえば是非参考にして下さい。

そして。

カラーサンプルを借りにブルーラグ上馬店へお邪魔した所、こちらも以前ペイントした

アースカラーのフレームが完成車になっていたので一枚納めときました。

なんだよグッドタイミングではないか。

そして、このフレームカラーのサンプルはこちらでした。

ジルベルソーのエンドキャップのパッケージ。

簡単に言うとダンボールカラー。

レベル高めサンプル。

素敵なアースカラーです。

色々カスタムしている感じに見えましたが、これでサドルとバーテープくらいしか変えていないそうです。

ほぼほぼノーマル車。

このバイクかっこいいですよ。

フレームのペイントとちょっとだけのカスタムでここまで変わってしまいます。

これぞ技ありバイク。

自分の好きな色で最初から乗れるなんて最高ですよね。

何でもそうですけど、こういうちょっとした「こだわり」みたいなものをちょろっと落とし込んであげると

それが自分だけの物になって、それを大事にして、長く付き合えていけると思います。

是非、ご相談くださーい!

それではー