COOK PAINT WORKS

錆を落してからペイントするという事。

こんばんは。

先日「錆がひどいフレームでもペイントは出来ますか?」と言うご質問を頂きました。

答えは「はい、出来ます!」

です。

そしてタイミングよく作業途中のフレームがあったので画像アップします。

ほぼ全体的に錆が広がっています。

こりゃ大変だ。

実物を見てしまうとこの錆を落す作業の大変さが目に浮かんで少しスルーしたくなってきちゃうのですが

やらなくてはいけない作業なのでサンドブラストで錆を削ぎ落としていきます。

そーすると。

作業完了後、少しグレーっぽくなりますが巣になっている錆もこの作業で

ほとんど取る事が可能です。

そしてここからサフェイサーを吹き本塗に入ります。

こちらの作業はここまでしか進んでいないのでこの辺で。

そして、つい先日開催したCook Paint Worksの展示会でリぺイントをご検討頂いてたお客様から

本オーダー頂きましたー。

今回ご依頼頂いたお客様(お茶目なU様)のバイクはハンドメイドフレームでロウフィニッシュで

3年くらい乗っていらしたバイクだそうです。

そしてこのフレームも所々錆が浮いていたので錆除去をしてからのリペイントのご依頼です。

クロモリフレームになるとやはり気になるのはフレームの下地の状態ではないでしょうか。

年代物のフレームで塗膜は比較的綺麗なんだけど剥離してみると錆があちこち浮いていたなんて事

結構ありますので少し気になった方は是非ご相談下さいね。

鉄フレームの天敵は錆です。

アンパンチでやっつけましょうー。

それでは。