自転車専門のカスタムペイントショップ

COOK PAINT WORKS

ALL CITY

こんばんは。

実はまだ梅雨に入っていないんじゃないかなと僕は予想しています。

月末くらいから雨の日が多くなるんじゃないかなと。

そんな雨の少ない梅雨時期の東京ですが、本日はこんなカスタムペイントが

完成しましたのでブログアップします。

完成図から。

010

All City Space horseフレームです。

綺麗なピンク&ブルーメタリックのグラデーションにシルバーラメを入れAll Cityロゴと

オリジナルロゴをペイントで塗り分けしています。

今回の指示書↓

IMG_0256

瓜二つだと思います。

少し自信あり笑

そして指示書の精度もなかなかだなぁ。

014

012

011

グラデーションの途中でパープルっぽい色に変化するのがとても綺麗だなと感じました。

今回はAll Cityらしい煌びやかなカスタムペイントの完成です。

最近はAll Cityファンが徐々に増加してるみたいですが、もちろんペイントも承れますので

ご検討中の方はぜひ。

それではまたー!

Corner Bikes x2

こんばんは。

世田谷区は大雨に打たれています。

さて本日はこちらのカスタムペイントが完成しましたので

ブログアップします。

002

003

前回のCornerフレームに引き続き今回もオマージュ系カスタムペイントです。

このハンドペイント感がたまらなく可愛い。

Wound Upのクロスフォークもペイントするとスチールフレームにばっちり合いますね。

細身なので違和感ありません。

そして2本目。

004

005

2本目のペイントもおもしろい。

シートチューブのみこのチェック柄風ペイントで施しています。

ラインが細い!

フレーム全体にこのチェック柄をもってきてしまうと

少しくどくなってしまいますし、何より料金がグンっと上がってしまいます。

このペイントはとても良い例なので、カスタムペイントをお考えの方は参考にしてみて下さい。

部分的にカスタムペイントを施す。

ちょっと流行ってるっぽいです。

それではまたー。

Shark Carrera

こんばんは。

もうすぐ6月ですね。

Happy New Yearから約半年経とうとしている。

はや。

一日一日を大切にしよう。

そんな本日はこちらのカスタムペイントが完成しましたので

ブログアップします。

002

Carreraのカーボンフレームをカスタムペイントで施しました。

003

トップ、ダウン、シートチューブ上面にレッドラインを入れステムはシャークに変心。

この鮮やかなブルーに目が行ってしまいますね。

004

010

こういう遊び心って単純におもしろいなーって思うし、ちょっとマネしたい。笑

ステムやフォークなどのパーツにカスタムペイントを施す。

そしてフレームの色と合わす。

流行っちゃうかも。

料金的にもフレームのフルカスタムペイントよりはお安くなりますので

ご予算に合わせて、こんな楽しいカスタムペイントも可能です。

ぜひぜひお問い合わせ下さいませー。

それではまたー。

Specialized S-Works

こんばんは。

関東もあと2週間くらいで梅雨に入るみたいですよ。

それまでに自転車いっぱい乗っておきましょう!

そんな本日はこちらのペイントが完成しましたのでブログアップします。

まずはペイント前のフレーム画像から。

01

メーカー完成車のデフォルトのフレームです。

色も2色しか使っていないシンプルなペイントですね。

そして完成図。

013

そんな変わっていない笑

いやいや、細かいラインやデザインカット等がなくなって、グロス感強めになっております。

部分ペイントではなくフルペイントです。

そして今回お客様から頂いたペイントサンプルはこれ。

IMG_0100

プロチームに供給されているバイクでしょうか。

シンプルにブラックベースにホワイトロゴのみのペイントですね。

イケテル。

そして戻って新しくペイントしたフレーム画像の続きです。

014

015

016

全て似たような画像ですみません。。

そんなに変わっていないよーなんて突っ込まれそうですが、

でも新しくペイントしたフレームの方が断然かっこよく見えるのは何ででしょうか。。

色もほぼ一緒なのに雰囲気がらりと変わりました。

一枚目のメーカーデフォルトカラーと新しくペイントしたフレームを比べると

全然違う。

こうやって見るとおもしろいなー笑

今お乗りのフレームでペイントがあまり気に入っていない方も少なくないと思います。

メーカーデフォルトのガチャガチャなペイントデザイン取っ払っちゃって

シンプルにベースカラーを好きな色にして既存のロゴ入れのみのペイントだったり

カスタムペイントにご興味ある方はペインターと打合せしながら理想の形に近づけていく

事も得意としていますので、ささいなお悩みやご相談ありましたら

ぜひお聞かせ頂けたらと思います。

cookのFlickrなども随時更新しておりますのでチェックワンツーの程よろしくお願いします!

それではまたー

Kualis Cycles

最近、降水確率50%くらいでも電車通勤しちゃいます。

どーもこんばんは僕です。

雨模様の本日はこちらのカスタムペイントが完成しましたので

ブログアップします。

003

和歌山県で製作されているチタンフレームメーカーのKualis Cyclesさんのフレームです。

元々はアメリカのSeven Cyclesで働いてたフレームビルダーさんが

日本に戻られて製作しているそうです。

010

今回のペイントはイエローとグリーンのグラデーションでロゴカラーを特殊塗料で

アレンジしています。

005

ペイントが切り返しになる所にもギミックがあります。

004

こちらはオリジナルロゴです。

006

さりげなく。

012

007

そしてエンド中も塗り分け塗っちゃいます。

008

009

クールなフレームにはクールなペイントを。

こういうペイントは見ていて楽しいですね。

今回もナイスカスタムペイントが完成いたしました。

山でも街でも目立つ事間違いなしだ。

そしてそして明日14日の日曜日は弊社飲食部門LUGさんの

ピクニックイベントが代々木公園で開催されます。

詳細はこちらから

いつも通りお客さん達とお外でワチャワチャする会なので

気張らずお一人でもご参加くださいまし。

もちろんCookでペイントした事のあるお客さん達にも遊びに来て頂ければと思います。

そして美味しい食べ物、美味しいドリンクもご用意してるそうです!

人の自転車にもいっぱい乗れると思うので明日はぜひ一緒に遊びましょー。

それではー。

Kinfolk bicycles

こんばんは。

天気最高なGWですねー。

車を運転されている方やバイク、自転車に乗られている方も多いと思いますが

安全運転でお願いしますね。

注意一秒、怪我一生です!

本日はこちらのペイントが完成しましたのでブログアップします。

完成図。

015

こちらのフレームはKinfolk Bicyclesのフレームです。

今回のご指示は限りなく黒に近いネイビーでロゴカラーはオレンジでと言う

たいへんシンプルなご指示でした。笑

013

ソリッド単色でロゴ入れのみですが、

このベースカラーのダークネイビーがすんごくかっこよく仕上がりました。

ロゴカラーのオレンジとの配色も◎

014

こういうシンプルなフレームをガシガシ乗って味が出てくる感じが大変好みです。

素敵なペイントをして、いっぱい乗ってまたボロボロになったら塗り替える。

そういう提案もしていきたいですね。

まだまだ乗れるフレームをお持ちの方はいらっしゃると思いますが

特にスチールのいい自転車ってとてもポテンシャル高いので、色んな組方も出来るし

後付でラックダボやフェンダーダボなんかも取り付けられます。

10年経つと自分の生活スタイルも変わっていくと思うので、ドロップ攻め攻めで乗ってたけど

おじさんになった今は28cくらいのアメサイドのタイヤ履いて、ゆるいハンドル付けて

前カゴ付けて、色もラメラメから淡い色にしたい方は少しはいるかもしれませんが

そういうフルカスタムにも応えられますのでお気軽にご相談くださいね。

そして、ちょっとかっこよく、ちょっとかわいくなっちゃうかもしれませんよ。

それでは宜しくお願い致しまーす。

EQUILIBRIUM Cycle Works

こんばんは。

GWが近づいてきました。

なんだかワクワクしちゃいますね。

大型連休に向けて準備も大変な今日この頃だと思いますが

本日はこちらのペイントが完成しましたのでブログアップします。

002

こちらはEQUILIBRIUM Cycle Worksのフレームです。

Cookではお馴染みのフレームになってきました。

最近は新しい工房にお引越しをしたみたいで、忙しい毎日を送っている様ですね。

ペイントの方はと言うと、今回も比較的シンプルなカスタムペイントですが

配色が素敵。

008

メタリックグリーンと濃い目のベージュの組み合わせ。

飽きのこない色味だ。

006

ラグの塗分けもバッチリ決まっています。

007

ヘッドチューブのステンレスロゴにもメタリックグリーンでペイントしています。

ナイスカスタムペイントが完成しました。

こちらのフレームはEQUILIBRIUM Cycle Worksさんのインスタグラムにも

アップされていましたのでチェックワンツーの程よろしくお願いします!

それではまたー。

Cinelli

こんばんは。

もうすでにcookの2階がムンムンしている。

あの暑さを思い出してしまいました。。

初夏を感じさせるこの陽気。

最高です。

さて本日はこちらのペイントが完成しましたのでブログアップします。

c1

今回はcinelliのトラックフレームのリペイントです。

ベースカラーはマットブラック、ロゴカラーにオレンジとイエロー2色使いで

ペイントしています。

c2

ベースカラーのマットブラックにこのロゴカラーが効いています。

c4

とてもシンプルなペイントですがCinelliロゴのCのとこがパッと見、火の玉に見えるのは

僕だけでしょうか。。

それくらい熱いって事ですね。

今回も素敵なペイントが完成しました。

またこれを新しいパーツで組み直したら、気持ち良く乗れそうですね。

アルミ、カーボンフレームのパイプ太い系のペイントも得意として

やっていますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

それではまたー。