こんばんは!コンノボーイです。

(大型の台風も去って一安心ですね。)

久しぶりのブログ投稿、、しかもCOOKでのアカウントからになります。

 

\ !!!!!!!!! /

New #cookpaintworks

cook paint worksさん(@azexy)がシェアした投稿 –


 
じゃんっ!
 
なんとペインターになりましたー!!

 

なので最近はコグ回しを握ったり、テンションメーターをカシャカシャ動かしたりはせず、調色と塗料を垂らさないことに専念する日々を送っています。
 
ペイントやる前から薄々感じてはいましたが、色を塗るっていうのがめちゃくそ大変です。
 
カスタムペイントをやってる料理長やアゼミさんがいかに凄いかが本当に分かります。
 
とくにこれっ

「 Meet the Tomii Cycles 」 @ BlueLug Kamiuma 2017.6.18 Sun 12:00~ #tomiicycles

料理長/Motoshi Chinoさん(@cookpaintworks)がシェアした投稿 –

激しい塗分けに段差がないフラットなこの仕上がりっ。

今の僕には考えられない作業量です。

(塗分けなんかが控えめに言っても頭がおかしいです)

 

残念ながらこんな凄いのはまだまだできませんが、上馬店のP師匠ことプサンさんのGEEKHOUSEをリペイントしたのでよかったら見て頂きたいと思います。
 
まずはロゴのぺりぺりから

完成間近のペリペリ作業だよ #cookpaintworks #geekhouse #mudville

Bluelug Kamiumaさん(@konnoboy_bluelug)がシェアした投稿 –


 
いきなしハンドメイドのペイントでめちゃ戸惑いました。

でもこのロゴをぺりぺり剥がす作業が結構気持ちいいんですよね。
 
角質を剥がすあのシートに似たような快感があります。
 

P師匠のMudville #geekhouse #mudville #cookpaintworks #bluelug_kamiuma

Bluelug Kamiumaさん(@konnoboy_bluelug)がシェアした投稿 –

そしてこれで完成!!
 
ロゴは白で塗分けに、ENVEのカーボンフォークはプサンさんが選んだブルーで。

このフォークの色が結構良い色でかっこいいですね~。
 
ペイント後もばっちし磨いてピカピカに!

メタリックがとても光っています。
 
そして完成後、早速前橋CXで活躍してくれたみたいです。

Maebachi CX

Maebachi CX
 
綺麗だったフレームがいきなし泥だらけに。

(ロゴももう見えない)

これがシクロクロスっていうのか。。。。
 
でもあのプサンさんがこんなにニッコニコなんだから、それほど楽しい競技なんでしょうね~。

 

競技者が年々増えていくわけですね。
 
(ちなみに僕の誕生日は2月6日。いいゼッケンの番号をつけましたねプサンさん)
 
 
ということで、こんな感じでワイワイガヤガヤと狭い工房で3人でペイントをやっております。
 

これからはCOOK PAINTWORKSでもよろしくお願いいたします~!!