こんばんは。

まだまだ寒い日が続いていますね。

東京の桜の開花予想は3月26日ぐらいになっていました。

後2週間ちょいで満開です。

ほんとにぃ~?

今日はSurly 1×1をrew10カスタムからのcookでリペイントと言うこの出来上がりつつある

愛する自転車をもっと愛する為の魔法の方程式をご紹介します。

k1

Surly 1×1フレームをギアードにするべく、このシングルオンリーのトラックエンドに

Dハンガー付けました。

これで段付き自転車になります。

それと。。

k2

k3

Rシフトはトップルーティンになる為、この様にダボも取り付けないと

機能しませんね。

んーでも着々と。

k9

お次の工程は綺麗に剥離します。

ぺろんちょ。

k4

いきなり飛んですいません。

ペイントして完成後、上馬店で色々パーツご検討中でございます。

そして今回のサンプル車は。

↓これ。

k8

上馬店にあります、こちらのハンドメイドフレームのカラーです。

色合わせはドンズバです。

k6

そして「ん、何か」見たいな元々付いてあったかの様なお澄まし顔なDハンガーさん。

あなたはオリジナルメンバーではないですよー。

でも、ペイントで綺麗になってしまえば、オリジナルメンバーですね。

surlyファン以外の方に見られればですけど。。

Surlyファンの方に見られれば「何で1×1にギア~なんちゃら、ほにゃらら」な会話が始まると思いますが

そこは愛車をこれからも長く乗りたいと言う願望からこういうカスタムにしたと思いますので、

突っ込み厳禁ですね。

こういうカスタムが出来るのも、スチールフレームだからこそ。

一度買った自転車は長く乗ると用途や乗り方、付けるパーツなどが変わってくるのは当然な事です。

それをこの方の1×1の様にシングルバイクから、ちょっと楽に乗りたくなってきたからギアードバイクに

カスタムしちゃうぞって言う心意気は、なんだか嬉しくなっちゃいますね。

まだまだ愛してやるからなっ!

すいません、長くなりましたがこういうカスタム僕は大好きです。

今の時代って使い捨ての時代じゃないですよねー

何でも。

それではでーす。